閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2019March20

    <JEA便りvol.4>筋肉から見直す!トリートメント上達セミナー

    top_logo

    スタッフが最新情報をお届け!「JEA便り」Vol.4

    今日は松尾薫先生の「筋肉から見直す!トリートメント上達セミナー」をレポートします。

    トリートメント上達セミナーは、施術をしているけど
    いまいち効果が出ていない気がする・・・というお悩みをかかえた
    セラピストさんにおすすめの講座なんです。
    毎回すぐに満席となってしまうため、今回急遽増設されました!

    20190316_164155

    この講座のポイントは松尾先生お手製の「筋肉パネル」です。
    わかりやすいと大・大・大好評なのです!

    写真-2019-03-20-12-45-51

    この「筋肉パネル」を背中にペタペタと貼っていかれて、
    「この筋肉の下には~筋があって、ここの骨に付着しています。
    だから、この方向にトリートメントを行うと筋肉が緩みます。」
    (パネルを1枚づつはがしながら…)

    20190316_115014_
    「これだけ他の筋肉をめくらないと出てこないから、
    この筋肉にアプローチしようと思ったら、こちら向きの強めの圧が必要なんです」
    といった具合に、立体解剖図を思い浮かべながら授業は進みます。

    20190316_115147_

    授業前と授業後で、肩甲骨の動きが良くなるか実験もあり、
    生徒さんたちも「腕が上がるようになった~」と
    証拠写真をお互いに撮りあっておられました。

    20190316_114123

    <松尾先生からみなさんにメッセージ>
    皆さん、筋肉に向き合う一日お疲れさまでした!
    筋肉は知れば知るほど楽しく、身体への理解も深まってきます。
    理解が深まればトリートメントも自分で考えてより効果的に行えるようになります。
    ぜひ復習して筋肉をより立体的にとらえ、今後の施術に活かしてくださいね。
    またお会いしましょう♪

    DSC_0236_3

    by JEAスタッフ

    <JEA便りバックナンバー>

    JEA便りvol.3 アロマライフ入門講座
    JEA便りvol.2 ギル先生によるセラピストのための英会話講座
    JEA便りvol.1 IFPA正会員のための無料勉強会

     

    bnr_siryou

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報