閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2019January31

    卒業生さんを突撃Vol.3「中村 史穂さん」

    主婦をしながら自宅アロマテラピーサロンを開業!

    vol3

    卒業生さんのサロンにJEAスタッフ兼セラピストの加藤がお邪魔してサロンを体験させていただきます。
    第3回目は自宅でサロンをオープンした中村史穂さんです♪

    サロン名:aroma salon Minimum 〜アロマサロン ミニマム〜
    大阪府寝屋川市明徳(詳しくはお問合せください)
    TEL 080-6147-7561  https://ameblo.jp/minimum0701/

    DSCN7141

    ご自宅の一室をとっても素敵な空間にして活動されています。ご自宅ですが、きちんとサロンの空間を確保されていて、そこはさすがです!サロンのテーマは「北欧の森」。カーテンや、小物、カップ&ソーサーなどもすべて北欧デザインで統一されています。

    DSCN7106

    お部屋に入ると、鳥の鳴き声のBGM。 「うわ~まるで森の中にいるみたい!」と私が言うと、「そうなんです。私は森の住人という設定です!(笑)」 とおっしゃっていました。とても癒されます。自宅サロンをオープンする前は、正社員として働かれていました。子育てをしながら働くことは、時間の制約などもあり、家と会社の間に挟まれて、すごくストレスだったそうです。

    DSCN7066

    DSCN7263

    「家でサロンをしよう!と思ったのも、もっと子供と過ごす時間を増やしたい、家事と仕事の両立に、もうこれ以上時間に追われたくないと思ったからです。今は、子供との時間も増えて、サロン活動が生活の一部になっています。また、自分の働いている姿を子供に見てもらえることは、とてもHAPPYです。」とおっしゃってました。本当に暖かい中村さんの手。そこに、鳥の鳴き声とウッディ系の香りが合わさって、本当に森の中でアロマトリートメントを受けているような気分でした。あっという間の60分。知らない間に眠っていました。

    中村さんのインタビュー記事をさらに見る>>
    .
    .
    .
    <過去のコラム>

    卒業生さんを突撃vol.2 福本 旨宴さん>>
    卒業生さんを突撃vol.1 谷口 理佐さん>>

    「卒業生さんを突撃!」コーナーは次回春頃に更新予定です。お楽しみに!
    bnr_siryou

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!