閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2019March27

    <JEA便りvol.6>クイックボディケア

    top_logo

    スタッフが最新情報をお届け!「JEA便り」Vol.6

    肩や腰がガチガチに凝ってるお客様、多いですよね。
    「なかなか凝りがほぐれずに、お客さまを満足させてあげれない」
    「自分の指を傷めずに、お客様の満足度をあげることはできないか?」
    というセラピストに、この「クイックボディケアの手技は超おススメです!
    IMG_5844
    クイックボディケアというと、増田先生です!
    身体の使い方を、知り尽くした先生です!!
    今日も、お一人お一人の身体の使い方を、丁寧に見て、修正してくださいました!
    IMG_8891
    「手で押さないんですよ!息も止めないで〜!!」
    「押したい気持ちをなくして~!」
    「持たれていくけど、押さないんですよ~」
    「体重が全部お仕事してくれるので、押さなくていいんです~」
    これが、今日の増田先生語録♡
    IMG_5847
    きちんと身体が使えると、受けている人はとっても気持ちがいい。
    そして、セラピストも全然しんどくない。

     

    セラピストにとって自分の手や身体は、大切な道具です。

     

    自分にも、クライアント様にとっても大喜びの「クイックボディケア」。
    セラピストには必須ですね!

     

    by JEAスタッフ

     
    <JEA便りバックナンバー>
    JEA便りvol.5 癒しタッチの1dayフェイシャルセラピー
    JEA便りvol.4 筋肉から見直す!トリートメント上達セミナー
    JEA便りvol.3 アロマライフ入門講座
    JEA便りvol.2 ギル先生によるセラピストのための英会話講座
    JEA便りvol.1 IFPA正会員のための無料勉強会

     

    bnr_siryou

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報