閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2019April04

    <JEA便りvol.7>マタニティケア

    top_logo

    スタッフが最新情報をお届け!「JEA便り」Vol.7

    「マタニティケア」の授業レポートをお届け!

    DSCN8689

    最終日4回目の授業では
    「コンサルテーションとケーススタディ」「側臥位復習」でした。
    ※側臥位(そくがい)とは横向きに寝ている方に施術を行うことをいいます。
    (妊婦さんだけでなく、寝たきりの高齢者の方にも施術可能な体勢)

    DSCN8897

    松尾先生が的確な立ち位置や圧加減をみなさんにレクチャー!
    「もっと足を広げて」「角度はこう!」といった感じに授業は進んでいきます。

    DSCN8737
    DSCN8761
    ↑松尾先生のブレンドをみんなで香っているところです

    理論では、実際の体験談を交えながら実践的な内容を学んでいきます。
    「アロマセラピストだからこそできるケアをしてあげる」
    「寄り添ってあげることが大事」という松尾先生の言葉にとても心打たれたスタッフKでした。

    DSCN8804
    ★松尾先生からメッセージが届いています!
    お疲れさまでした。
    皆さん4日間とも積極的に取り組んでいただき、私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
    それぞれこれから進まれる分野は異なると思いますが、今回学んでいただいたこと、
    感じていただいたことをぜひご自身のアロマセラピスト人生に活かしてくださいね。
    素敵なコメントたくさんいただきありがとうございました。
    皆さんの活躍を祈っています。また一緒に学び、練習しましょう!!

    by JEAスタッフ

    <JEA便りバックナンバー>
    JEA便りvol.6 クイックボディケア
    JEA便りvol.5 癒しタッチの1dayフェイシャルセラピー
    JEA便りvol.4 筋肉から見直す!トリートメント上達セミナー
    JEA便りvol.3 アロマライフ入門講座
    JEA便りvol.2 ギル先生によるセラピストのための英会話講座
    JEA便りvol.1 IFPA正会員のための無料勉強会

     

    bnr_siryou

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!